吉祥寺でコーヒー豆を焼いてる人の熱意に僕まで煽られた話

毎晩の高校野球ニュースでもう年齢的にも親近感が覚えられなくなった球児の青春に、涙を堪える恒例行事を行う夏が始まりました。 お久しぶりです。前回のブログからもう10ヶ月も更新があいてしまいました。 そんな今回もまた報告がてらの更新になります。 吉…

リクルートホールディングスを卒業しました。

長く厳しかった冬はまだ訪れていませんし、日ごとに春の暖かい萌しが感じられることもない、10月末に、リクルートホールディングスを卒業しました。 たった7ヶ月しか在籍できなかったのですが、ホールディングスの人事や同期、住まいカンパニーの皆様に暖か…

桃太郎にも、鬼にも、守るものはあるんだよねって話。

僕の大切な優しい人が今日とても悲しいことがありまして。 同じ職場の人にちょっとしたすれ違いで、嫌われてしまったんだとか。 その嫌われた理由の中に「環境が変わって、人が変わっちゃったな」っていうのがありました。 みんなそれぞれの現場で闘ってるん…

コンプレックスを燃料に、またがんばろうねっていう話。

4月から3ヶ月に渡った研修が来週で終わります。 それに伴い来月から住まいカンパニーという会社でUXデザイナー(仮)として配属されることが決まりました。 UXってなに?みたいな人が多いと思うので、気になる人はこのサイト(http://recruit-jinji.jp/inter…

I love youを「月が綺麗ですね」と訳すように。

前回のブログで視点をズラすってなんだろうってことを書こうかなぁと言っていたので、華金の夜にブログを書いてみることにしました。 言語は世界を捉えるツールなんだって! 最近、インターネットを介して新しい発見に出会うことに諦めを感じていました。 だ…

スタバなうと自撮りする子は現代の紫式部だ(たぶん)

いきなり余談なのですが、ブログをHOUYHNHNM(フイナム)に移行しました。 こっちの方がサブカル感あるので、ゆるふわなこのブログに向いてるかなって。 サブカルといえば、下北のスタバで毎回のように見る光景があります。季節感が出てるんだかなんだかよく…

好きな街と好きな人の話し

好きな街と好きな人の話しをしようと思います。 唐突ですが、温泉のことをこよなく愛する友人がいます。 その子が好きなもの楽しそうに書くのがとても羨ましかったので、僕もブログでいろんなことを忘れないように書くことにしました。 はいけい下北沢 下北…